FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

リアルビジネスVSネットビジネス

働かないで年収5160万円稼ぐ方法働かないで年収5160万円稼ぐ方法
(2007/04/28)
川島 和正

商品詳細を見る


久々の更新です。

 最近ひょんな事からネットビジネスに興味がわいて、いろいろと勉強してます。

 というのも、20世紀型産業が次々と衰退していくなかで、高い利益率で成長していく産業はネット関係ばかりだからです。

 グーグル、アップル、マイクロソフトは言うに及ばす、フェイスブック、グリー、ミクシー、サイバーエージェント等々、20世紀型産業ではあり得ない様な利益率を次々と叩きだし、ITの進化とともに、更なる新しいサービスを生み出していってます。

 といっても、急成長するのは、便利な仕組みを作った企業であり、それを利用するプレーヤーはそれなりの収益しか上げる事はできません。

 そんな中で、個人のプレーヤーで1億以上の年収を叩き出す人間も生まれています。

 本書は、まさに表題そのまんまの本なのですが、入りやすいオークションから始め、アフィリエイト、最終的には情報ビジネスで1億円を稼ぐまでのノウハウが書かれています。

 この本が発行された2007年と比較すると、現在は遥かに進化しており、ここに書いてある事をやっても、恐らく実現する事は非常に困難です。

 当時本当に真剣に始めていれば、先発組の有利さで、ある程度の収益は可能だったかもしれませんが、現在はライバルが多すぎるのと、成功者がある程度存在している為、彼らを追い越し成功するというのは、非常に厳しい環境になっていると思われます。

 今ネットの世界では、1日何時間の作業で月10万稼ぐ方法等の情報が氾濫しており、かなり玉石混合の状態にあります。中身のない詐欺的な情報商材も増えていると思われます。

 とはいえ、今日は何を言いたいのかというと、リアルビジネスの中で果たしてこの様なチャンスがあるのかと言う事です。

 殆どの日本人は事業を起こすのに、最初の資金調達をすることができず、ただそれだけの為に挫折します。
 儲かるビジネスを考案すれば、資金の出してなんて星の数ほどいるにもかかわらず・・

 ネットビジネスは、その点初期投資がかかりません。
 無料でブログを作って、少額でメルマガを配信し、アフィリを行う。少額の仕入れからオークションを始めて、徐々に取扱量を増やす等、資金調達を必要としません。

 当然、オークション・アフィリエイト・情報ビジネスで稼ぐとなると、それこそ大変な知識と情報の整理能力が必要になります。パソコン技術も相当勉強しなくてはいけません。
 この本の様に働かないで年5000万を稼ぐには、その過程に於いてリアルビジネスと同様の苦労をしないと到底実現しないでしょう。

 でも、夢がある。サラリーマンには絶対不可能な年収1億をアイデアとパソコン技術と継続力で実現する可能性があるのです。

 現代の高校生・大学生は非常に恵まれています。就職氷河期?関係ない!
 会社なんて行かないで学生時代に取りあえず年収1000万を稼いじゃえ!

 今やそんな社会環境になっているんです。
 25までに稼いで、強い円のうちに、海外にどんどん投資してもらいたいと思います。

 日本の若者よ!夢を持て!そして行動して実現せよ!
 その前に、この本を3時間で読んでみて下さい。

ランキング参加中!2つともクリックしてもらえると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ


category
若きIT起業家に学べ
genre
本・雑誌
theme
ビジネス・起業・経営に役立つ本

Comment

Trackback

http://heiseitosizou.blog.fc2.com/tb.php/22-6078c978

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。