FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

今現在のバイブルはピーターセージ




私が、この本と出会ったのは、経営に行き詰まりを感じていた時でした。

ふと見た日経新聞の広告欄に法則1「成功の心理学」「成功は80%の心理学と20%のシステムまたは戦略から構成される」
いうフレーズが書いてありました。

その時、アイデアが浮かばず、戦略・戦術ばかりが頭を占めていた自分に、そもそも自分の心理状態は
物事を考えるに適した状態になっているのかと、不安が頭をよぎりました。

考える事ばかりが増えているけれども、行動が伴っていないのではないか。
今、考えている事が、本当に重要な事なのか。
優先順位が間違っていないか。

一旦、自分の心理状態を自己分析し、それから経営の事を考え直した方が、急がば回れになると思い、
広告を読み進めると、
法則2「お金の作り方」
  「リストラされない働き方」
  「資金ゼロで起業する方法」
  「お金を使わずに新品ベンツを手に入れる方法」
法則3「リーダーシップを高める」
  「時間管理の方法」
  「感情のマスター法」
  「人間関係のマスター法」
法則4「世界観を作る」
法則5「10倍楽しくなる文章術」

等々、魅力的なコピーが続き、居てもたってもいられず書店に走り出したのを覚えています。

現在、この本は私のバイブルとして、弱気になった時や、考えが煮詰まった時に、読み返しています。

古本でも出始めているかも知れませんが、この本は新品を買って、寝る前休憩時間等に読み返すと
非常にポジティブな気持ちで仕事をする事ができますよ。

ちなみに、社会人を前提に文章を書きましたが、大学生もしくは、高校2年生ぐらいから読んでも将来役立つと思います。
ただ、読んだだけではだめですよ。この本にも書いてある通り、行動を起こさなくては!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
category
自己啓発シリーズ
genre
本・雑誌
theme
成功法則の本

Comment

No title

平成歳三さん
はじめまして

この書籍評判いいみたいですね。
記事を読んで、より興味がわいてきました。

「お金を使わずに新品ベンツを手に入れる方法」知りたくなります。
さっそく書店で、どんな本かみてみますね。

ただ、500ページ以上あるのが、なかなか高い壁ですね。
  • 2011⁄10⁄04(火)
  • 11:49

No title

読書で気づいた男様

はじめまして。

コメントありがとうございます。

この本はかなり気にいってます。というか、内容を身に付けるまでは肌身離さず持ち歩いています。実際は、毎日読んでいる訳ではないのですが。

読書で気づいた男様のブログ拝見致しました。

すばらしい内容ですので、私も参考にさせて頂きながら、少しでも近づける様に、頑張りたいと思います。






  • 2011⁄10⁄05(水)
  • 10:37

Trackback

http://heiseitosizou.blog.fc2.com/tb.php/3-c1ba5f1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。